MINT新宿店で2012-2013シーズンのPANINIを発見

先日、子供を連れてMINT新宿店に安いパックを買いに行った時の事です。MINT新宿店には200円で10枚程度入っている低価格なパックがあるので、トレーディングカードを集めたい子供には最適です。

子どもに買ってあげようと思い立ち寄ったのですが、やはり2018‐2019シーズンのボックスも気になるところだったので、ボックスが飾られている棚に目をやると、見たことないボックスがあるではないですか!!

PANINIと、ドでかく書いてあって、OKC時代のデュラントが居ます。

PANINI-2012-2013

2018‐2019シーズンの後半からカードに目覚め、このサイトを立ち上げたのですが、過去にさかのぼるときりがありませんので、とりあえずYUTA WATANABEがNBAデビューした年からのスタートで、過去は振り返らない!と思っていたのですが、店員さんに「この時はまだカイリーアービングとかもルーキー2年目ですしね。アンソニーデイビスやビール、リラード、ドレイモンド・グリーンがドラフトでNBAに入ったし・・・」

・・・店員さん、素晴らしい仕事ですよ。それ聞いたら買うでしょ。というか、なぜこの時代のパックが出てくるの?偽物?と不安におもいつつもクレジットカードが火を噴きました。

でも、24パックで各パック10枚入り。かなりの確率でよいカードが出るでしょ?

開封の儀はいつも子供とゲーム

さあ、いよいよパックを開封するのですが、開封の楽しみ方として、どちらが良いカードを引くかというささやかな開封のゲームをしています。息子もNBAプレイヤーに詳しいため、パックを開けて順番に出していくのです。今回は24パックがあるので、12パックずつ。買った方が、特典の「コービーパック」を開けるのです。

選ぶときも慎重です。厚みがあるとオートグラフカードまたはジャージカードの可能性が高いのでそれっぽいパックを交互に選んでいくのです。

そしていよいよ開封です。

この時代は全然NBA見ていなかったので、知らない選手いっぱいです。でも、今活躍している選手がすごく若い!!ルーキー時代のカードが沢山出ます!この時代見ていなくても知っている「レイ・アレン」とかも出て興奮度マックス!

そしていよいよ厚みのあるパックを開きます・・・・・すると・・・

PANINI-2012-2013

ふぇ・・・・フェイクじゃないですか!!!なんですかこれは!!!

分厚い厚紙がはいっているだけです・・・・

この後、1個だけジャージカードが出ましたが、このフェイク厚紙が5枚くらい入っていました・・・・。確かに、ばら売りの際に、私の様に浅はかに厚みのあるのを選ぶ人が居ますよねきっと。完璧に騙されました・・・。

でも、若かりし頃のカイリーやカリー、レブロンなども続々引き当て。息子の好きなカリーに至ってはスペシャルカード「SPIRIT of the GAME」が出ました!

1213PN0023-STEPHENCURRY

 

Ⅱ012-2013シーズンは特別だから、ここからは過去は振り返らない!

・・・と決めたのでしたが、その数日後、捨てたと思っていた1997年ごろのトレーディングカードのアルバムが倉庫から発掘されてしまいました。当時ジョーダン全盛期。スティーブカーも現役。カードもPANINIじゃなくて、TOPPSやSKYBOX、UPPERDECKなど様々なメーカーから出されていた時代。

 

やはり過去をふりかえらないといけないのか・・・